スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備

作品作りに、夢中になっている日々です。

楽しい〜🎵

疲れる(>人<;)

次やることを考えると 楽しくなる〜🎵

こんなことの繰り返しで、過ごしています。


洋裁で お会いした 91歳の方が

小さな和布を、つなぎ合わせて、バックを作っていました。

感動ものでした。

『手さえ動かしていたら、形になるよ』の一言にドキッ!


これをやってから----粘土しようかなー

あそこに行ってこなくちゃいけないから----帰って来てから粘土ねー

これは、やめましたσ(^_^;)

ガッチリ、取り組む前に 準備しなくちゃいけない事を

ちょっとの時間でも、粘土に向かっています。

良いわ〜🎵

小さな準備の積み重ねが 大きな作品になるんだよね。

疲れてもσ(^_^;) 楽しいわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))




感謝です(^_^)

めまいを感じ、苦しんだのが嘘みたいです。

昨日、先生から普通に今までの 生活をして下さい。と言われ

早速、主人と一緒に畑へ行き イチゴの苗を20ほど植えて来ました。

帰宅後は、疲れを少し感じましたが 直ぐに回復しました。

今日は、通っているカラオケ教室が 病院の側なので、

ゆっくり歩いて、レッスンを受けに(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しかった〜🎵

骨太で回復力の強い、体に産んでくれたお母さん!に感謝です(^_^)

急にレッスンを思い付いたので、教材なし!

お友達の楽譜に書いてある 注意事項を パチリ

これで、来週まで 練習できるぞ〜🎵201405061623534da.jpg

悔やむ

小学校からの、幼友達のお姉さんが亡くなった。

子供の頃から、はっきりとしたお姉ちゃんだった。

大人になってからも、お会いしたら、何だか怖かった。

怖い人ではなく、しっかりとしていた考えの持ち主で、

凛としていたお姉ちゃんを 中途半端な私が 怖いと感じただけ と知った。

お悔やみのお返事の手紙を頂いて

友達が、

かなり苦しいんだ3ヶ月だったが 

「悔いも泣く、幸せな人生だった」と言われ愕然としたが、誇りだと。

実は

先週行われた、倫理法人会で受付のお役目を頂きました。

二人で頂いたお役目でしたが、

後半は、色々やることも多いので、

気がついたら、一人になっていた。

皆、忙しいのだから、頑張ろう!!と思ったのが間違いだった。

開始直前の混みようは、予想外だったのと、

トイレに行きたい!で頭がいっぱい!

大きなミスをするところでした。

記憶がはっきりしていたので、クリアできたが・・・・

この3日間

凄く悔やんでいた。

自分を過信していた。

早く、ヘルプを出すんだった。

そして、いつまでも悔やんでいる自分が嫌だった。


今日、届いた手紙を読んで、お姉ちゃんは、

きっと!早く 決断したり、対処したんだろうなぁ~~って


これからは、凛としていたお姉ちゃんを見習い、生きていきます。


お姉ちゃん、ご冥福をお祈りいたします。合掌

思い

新年明けまして おめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

展示会を12月15日まで楽しみました。

何度か展示会は、開いていますが・・・

今回ほど楽しく、

充実した展示会はありませんでした。

皆さんそれぞれが、仲間をかばいあい

助け合い、連絡仕合、展示会が最高な状態になるよう

それぞれが、自分でポジション見つけ 役割を果たしてくれました。

自分で仕事を探しできる人が、本当に仕事の出来る人です。

こういう行動の出来る人は、なかなか、居ないものです。

素敵な仲間と、楽しい時間が過ごせたことは

DECO人生 初めてのことでした。

皆さんに感謝し、深い幸せを感じている私です。

幸せなまま、新年を迎え、

これからの活動に、沸々と情熱を燃やしいます。

元旦、今日と子供たちと お正月を楽しみ

やっと、ゆっくりです。

孫ちゃんたちと、カラオケを楽しみ^^

私、キューティハニー など歌っちゃいました^^

手に余るマイクで歌っている孫ちゃんたちです。IMG_6776.jpg
IMG_6779.jpg
IMG_6780 (1)




展示会

教室の展示会です。

私は、作品が出来ていません!!

どうするのだぁ----

いえ!!やりますよ^^

日時 11月25日(月)~12月15日(日)
 10:00~17:00
会場 三五工務店
札幌市北区北34条西10丁目 6ー21田中ビル
(駐車場有)

DECO CLAY CRAFT ACADEMY所属(樹脂粘土教室)の
札幌屯田教室で出会ったメンバーです
樹脂粘土を丸めて伸ばして花や実を形にするデコクレイと
タマゴに装飾するエッグアート(クラフトハウス Treasure Box:may flower)
子供の頃は、よく手に取った粘土がお花になったり、
タマゴと言えば冷蔵庫に一列に並んでいる姿が思い出されますが、
今回はダチョウやエミュのタマゴがアートに変化!!

この2種類のアートでクリスマスや、ちょっぴり早いお正月をイメージした作品展です
粘土の体験教室もご用意しました。ぜひ御越しください。


チラシ、連絡事項 等を

ひらちゃんにお任せっきりで・・・申し訳ないと思いながら

任せています。感謝です。

上記のチラシ文章も、ここで使わせていただきました。

素敵な人たちに囲まれて、好きなことやっている私は、

本当に!幸せ者です(*^-^*) ニッコリ☆

皆さん、素敵な会場と素敵な人たちと素敵な作品が待っています。

お出かけください。




テーマ : 粘土でバラを作りましょう - ジャンル : 日記

出会えるサイトを徹底比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。