スポンサーサイト


紫竹ガーデン

昨日、帯広の紫竹ガーデン 真鍋庭園 をバスツアーで楽しんできました。

あいにくの雨でしたが~~紫竹ガーデンでは、

「靴が汚れますので~~ビニール袋をどうぞ~~」と
用意された袋を^^

歩くたびに・・・ビニールの カシャ~♪カシャ~♪と
雨降りでなければ~~経験できなかったわぁ~と私^^

紫竹ガーデン靴

                    紫竹ガーデン靴2


こんな感じで~~雨も楽しく^^

80ウン歳の社長とお写真も撮れて~~
皆様にお見せしたいけれど~~残念!!

社長の紫竹さまは
野原に咲いている、花たちがドンドン消えていく様に・・心を痛め
自分で野原いっぱにしようと決め
21年かけて自然な庭を造ったそうです。

今が盛りとさいている花、次に咲く花、そして、楽しませて咲き終わった花
が一緒にいるのです。

たくさんの花の中に、そっと生きているように咲いていた花苺に感動~♪
苗を買って来てしまいました^^

                        画像 372

あらぁ~~チョイ!ピントが別なところに^^

たくさん、たくさん宝物頂いた~~紫竹ガーデンでした。
少ない引き出しでしたが・・・何個か~♪増えた気持ち(〃⌒ー⌒〃)∫

真鍋庭園に続く~~^^

                              

コメント

dimさ~~ん

お久しぶり~~

またまた、忙しかったです。

紫竹ガーデンのお食事するところの壁に
「花は仏さま」
と額に入った書がありました。

きっと、dimさんもこんな気持ちで花に接して
いらっしゃるのでしょうね。

こんにちは~♪

kumiさん こんにちは~♪
今日、届きました~ありがとうございました<(_ _*)>

紫竹ガーデンの社長の考えが素晴らしいですね。
雨で残念でしたけど、雨じゃなくちゃ体験できなかった事ができましたね~(笑)
ガーデンを大切にされてるからこそ、のお考えでしょうね。

家の芝は、雨上がりに畑から戻ってくると泥だらけ・・・(苦笑)
可愛そうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出会えるサイトを徹底比較
