スポンサーサイト


トロピカル

まだ、春遠い今朝

我が家のハイビスカはお正月からず~と咲き続けていてくれる。

ハイビスカスって、咲き始めはあまり大きな花じゃないのですが、

時間がたつほど!大きな花となるのよね(〃⌒ー⌒〃)∫

この咲いている花は、直径15センチ近くあります。

画像 346


あまり大きな花は好きじゃないのですが・・・
主人のお土産で仕方がなく・・育てたら!大きくなっちゃって(これ、主人に内緒ね)

しかし、
粘土でハイビスカスを作るようになってからは
何だか?関心を持つようになり~~
可愛くもなってきました(*^m^*) ムフッ
                        

                           toropikaru.jpg
                    粘土で作った、トロピカルの壁掛けです。
                    縦にも、横にもしていいような形にしました。


ハイビスカスを毎年咲かせているのを見て花好きのお友達が
色違いを増やしていてくれます。
そのうちのひとつ、白です。
ハイビスカスでも~いろいろな形があるんですね。

画像 345

外は、まだ寒い。
お部屋の中は~~常夏のハワイ~~♪ 気分?

しあわせだわぁ~~

やっぱり、このプレゼントしてくれた、主人に感謝ってことですか(*^m^*) ムフッ                        

コメント

dimさん

そうですね~~室温は22度くらいですね^^

外は、そうです!雪です(*^m^*) ムフッ

白い子は、本当に可愛いのですよ^^
花の大きさも、程ほどで~
可憐に咲いています。

WBC~8回表
勝てそうですね~♪

お家の中は常夏?

こちらは北風が吹いていますので、今日の北海道は雪でしょうか?

外は雪でも、kumiさんのお宅はハイビスカスも咲くような常夏のような暖かさんでしょうね。

大輪の真っ赤なハイビスカスに白の華奢なハイビスカス、私は白い方が好みかな(笑)
白の子、写真も素敵に撮れていますね~♪

kaoruさん

ハイビスカス~~凄いのですよ。
花がきれた事がなく、
一気に咲いたときは~真っ赤です^^
白の方は、かなり華奢な感じです。

美味しいのよ~~
解けちゃうから・・・持って行くのが無理かもね・・
でも、今度!頑張って!持って行こうかしらね^^

こんばんは

ハイビスカスがこの時期で咲いているなんて
ビックリです。
きっとkumiさん宅はほっかほかで暖かいんでしょうね。
赤と白、花びらの形がちょっと違うんですね。
クレイに参考になります♪
めしべもかなり長い~んだ。
メモメモ!

お手製の生キャラメル
おいしそうですね。
カロリー気にしないで思いっきり食べたいですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出会えるサイトを徹底比較
