スポンサーサイト


悔やむ

小学校からの、幼友達のお姉さんが亡くなった。

子供の頃から、はっきりとしたお姉ちゃんだった。

大人になってからも、お会いしたら、何だか怖かった。

怖い人ではなく、しっかりとしていた考えの持ち主で、

凛としていたお姉ちゃんを 中途半端な私が 怖いと感じただけ と知った。

お悔やみのお返事の手紙を頂いて

友達が、

かなり苦しいんだ3ヶ月だったが 

「悔いも泣く、幸せな人生だった」と言われ愕然としたが、誇りだと。

実は

先週行われた、倫理法人会で受付のお役目を頂きました。

二人で頂いたお役目でしたが、

後半は、色々やることも多いので、

気がついたら、一人になっていた。

皆、忙しいのだから、頑張ろう!!と思ったのが間違いだった。

開始直前の混みようは、予想外だったのと、

トイレに行きたい!で頭がいっぱい!

大きなミスをするところでした。

記憶がはっきりしていたので、クリアできたが・・・・

この3日間

凄く悔やんでいた。

自分を過信していた。

早く、ヘルプを出すんだった。

そして、いつまでも悔やんでいる自分が嫌だった。


今日、届いた手紙を読んで、お姉ちゃんは、

きっと!早く 決断したり、対処したんだろうなぁ~~って


これからは、凛としていたお姉ちゃんを見習い、生きていきます。


お姉ちゃん、ご冥福をお祈りいたします。合掌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出会えるサイトを徹底比較
