

夏が来ない・・・

今年は・・・夏が来ないのかしら?


思っちゃうほど!寒いのです。

朝夕・・・もう一枚羽織らないと、肌寒い毎日です。

お野菜の出来も変ですし・・・


レッスンをするのには~~最適な気温ですが(〃⌒ー⌒〃)∫

二階のアトリエをレッスン室にして、初めての夏!

エアコンも無く・・・どれ程?暑いか?とても心配でしたが~~

今のところ~暑い日が無く~~快適~♪

でも?これ?喜んでばかりいられない・・・よね。


この頃の悩み^^

レッスン中・・・笑いすぎ~♪

話題はいろいろですが~~全て!笑いになるのです。

結果

「ああ~~ほっぺの筋肉痛い」
「今夜はパックしないと目じりにシワァ~~~」

あまりの笑い声に・・・夏がびっくりして!どこかに行っちゃった?な~~~んてね(*^m^*) ムフッ

しかし
良いんだよなぁ~~この時間^^

皆さんが、笑い転げながら作り上げた作品たちです。

小向さんトロピカル  komukai5JPG.jpg  komukai2.jpg




komukai3.jpg 200907hiraragi.jpg


作品が出来上がっても~~楽しさに紛れ?写真も撮るのを忘れる私・・・

メールで送ってくださった写真をやっと!掲載できました。











紫竹ガーデン

昨日、帯広の紫竹ガーデン 真鍋庭園 をバスツアーで楽しんできました。

あいにくの雨でしたが~~紫竹ガーデンでは、

「靴が汚れますので~~ビニール袋をどうぞ~~」と
用意された袋を^^

歩くたびに・・・ビニールの カシャ~♪カシャ~♪と
雨降りでなければ~~経験できなかったわぁ~と私^^

紫竹ガーデン靴

                    紫竹ガーデン靴2


こんな感じで~~雨も楽しく^^

80ウン歳の社長とお写真も撮れて~~
皆様にお見せしたいけれど~~残念!!

社長の紫竹さまは
野原に咲いている、花たちがドンドン消えていく様に・・心を痛め
自分で野原いっぱにしようと決め
21年かけて自然な庭を造ったそうです。

今が盛りとさいている花、次に咲く花、そして、楽しませて咲き終わった花
が一緒にいるのです。

たくさんの花の中に、そっと生きているように咲いていた花苺に感動~♪
苗を買って来てしまいました^^

                        画像 372

あらぁ~~チョイ!ピントが別なところに^^

たくさん、たくさん宝物頂いた~~紫竹ガーデンでした。
少ない引き出しでしたが・・・何個か~♪増えた気持ち(〃⌒ー⌒〃)∫

真鍋庭園に続く~~^^

                              

イチリン草

明日から、3日間支笏湖でキャンプです。

しかし・・・
本部レッスンの宿題がぁ~~~~出来ていません!!

どうする?どうする?

今夜!がんばる!!

この、小雪の泳ぐ姿が~~見たいしね^^


花たち 052


春早くに、
ネットのお友達のブログで見たイチリン草がすっかり気に入ってしまい~~
何輪も 作ってしまいました。

イチリン草ですから・・・一輪で咲いているのですが・・・
たくさん作ってしまい(笑)

名前を無視して~~たくさん入れちゃいました。
dimさん~~笑って!ゆるして!!

                     画像 217

                    
                     
出会えるサイトを徹底比較
