

涙 涙 の週末

最近、大型犬の大好きな人たちの集まるサイトで遊んでいます。

その会話の中で、

亡くなった、りゅうまを思い出す話があって、

もうすぐ、なくなって3年だなぁ・・・って涙 涙。

そして、「犬と私の10の約束」を見て・・・涙

旅犬まさおの思い出の番組で・・・涙


そして!!
可愛い~~お花の荷物が届いて~~涙


可愛い子の仕草を思い出し~
泣き声を思い出し~
涙 涙 の週末でしたが~
幸せな気持ちがいっぱい。

やっぱり、犬と花は~♪ 私に幸せ運んできてくれるわぁ~

もうひとつの幸せアイテム
粘土~♪

バックの額

チューリップ

寒いです。

マイナス4度は札幌では普通に過ごせる温度ですが・・
暖かさを、何日か感じてからのこのマイナス4度!
寒いです^^

雪が一気に解けて、芽吹いてしまったチューリップ。
土が、まるでコンクリートのように・・・カチカチに凍っています。
可哀想に・・・

画像 013

早~~く 来て~~春
                              ブログチューリップのコピー
                          寒そうな画像だけでは・・・ね^^
                          クレイのチューリップを~♪

トロピカル

まだ、春遠い今朝

我が家のハイビスカはお正月からず~と咲き続けていてくれる。

ハイビスカスって、咲き始めはあまり大きな花じゃないのですが、

時間がたつほど!大きな花となるのよね(〃⌒ー⌒〃)∫

この咲いている花は、直径15センチ近くあります。

画像 346


あまり大きな花は好きじゃないのですが・・・
主人のお土産で仕方がなく・・育てたら!大きくなっちゃって(これ、主人に内緒ね)

しかし、
粘土でハイビスカスを作るようになってからは
何だか?関心を持つようになり~~
可愛くもなってきました(*^m^*) ムフッ
                        

                           toropikaru.jpg
                    粘土で作った、トロピカルの壁掛けです。
                    縦にも、横にもしていいような形にしました。


ハイビスカスを毎年咲かせているのを見て花好きのお友達が
色違いを増やしていてくれます。
そのうちのひとつ、白です。
ハイビスカスでも~いろいろな形があるんですね。

画像 345

外は、まだ寒い。
お部屋の中は~~常夏のハワイ~~♪ 気分?

しあわせだわぁ~~

やっぱり、このプレゼントしてくれた、主人に感謝ってことですか(*^m^*) ムフッ                        

生キャラメル

今年は、雪が少なく庭の雪がドンドン解けていっています。
怖いのよぉ~~
この後の寒さが・・・
と思ったら!今日の寒い事
雪も降ってるし。
春は・・・遠いね。

この頃、生キャラメルに凝っています。

昨年の秋に中札内の花畑牧場で買って来た
生キャラメルと同じような?味に出来上がった~♪私手作りの生キャラメルです。

画像 414


主人と私の体のためにはもう暫らくは・・・作れません。
だって・・・カロリー~高すぎ!

美味しい~~といって食べて喜んでくれた 生徒ちゃん達 お許しを。
私のために、甘いものを遠ざけます。(*^m^*) ムフッ

本部レッスン~~♪

行ってまいりました~本部レッスン

いつも、機上の人となった時は、充実感がいっぱいで~
かなり怪しい人となりますが、
今回は、同行者が居ましたので、傍目はセーフ(〃⌒ー⌒〃)∫

宿題をたくさん頂いてきました。
5月に完成ですので~お楽しみに~♪

今回は、
六本木の美術館めぐりをしてきました。(3箇所)

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52F)で
チョン・クァンヨン展
を見てきました。
韓紙(昔の教科書の紙とか、経本の紙)のアートです。
凄い!!の一言の感動でした。
お近くの方、興味のある方、一見の価値ありです。





先日のレッスンで仕上がった、恭子さんの作品。
春を待ちかねて居るのか~
春色の綺麗な色です。
お母様へ誕生プレゼントになさるそうです。(〃⌒ー⌒〃)∫

                             恭子さん


またまた、可愛い作品を出来上がらせました紘子さん
この、リースを玄関に飾ったらしい~♪
しかし・・・
ご主人が気づかなかったらしい(チョット・・不満そう)
この気持ち~~~解るぅ~~
私も気が付いてくれるまで~何度も!その場所に立っては、話しかけたり~
意味無くそこで、手を動かしたり~(*^m^*) ムフッ

紘子さん

このクマちゃんは~気が付いてくれた事でしょう~♪紘子さん





出会えるサイトを徹底比較
