

粘土でお着物

今日のレッスンで出来上がった~~Fさんの着物のアレンジ

画像 282

真っ黒のテーブルだったものを、足をはずして持っていらしたのです。

以前より、これに・・・どうかしら?と
相談は受けていましたが・・・

さて?????と・・・・

実際に手にとって見ましたら~~

「いいかもぉ~~」と(*^m^*) ムフッ

空きスペースを埋めるために、割り箸に粘土をまき、衣こうを作り

帯、帯揚げ、帯締めを作り、衣こうにかけ~♪

帯締めの房に凝ったりして~~

ああっ~~♪  楽しかった(*^m^*) ムフッ

Fさん
家に帰ったら~~たくさんの小花を作り、
もっともっと~飾るそうです(*^m^*) ムフッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クレイフラワーの魅力

粘土にはまってから、10年

飽きっぽい私が、一度も粘土をやめたい・・と
思ったことがない。

粘土が好きで~~という方達との交流の中では感激はありますが
感じるものが・・似ていて、
そうそう~~~って感じ?

そんな日々の中で、
犬を連れてのキャンプで昨年お会いした方が
大変親切にしてくださり、
そのお礼に、クレイフラワーのアレンジをお送りしました。

画像 123

この作品が届いた時の、その方の喜びようは~~

今までに感じたことのない、幸せの言葉の連続で

ああっ!!
粘土で!こんなに!人を幸せにに出来るんだぁ~~って

電話でお話しながら、涙が~~

この、新しい感動の言葉で~
また、10年!!  粘土を触っていられる~♪

ん?10年?

・・・・・・・多分?その頃は・・

いえいえ・・・きっと!!楽しくやってるよ~♪

それ程!!
クレイには魅力があるのです(*^m^*) ムフッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

体験レッスン

mail2.jpg

   今日、クレイの体験レッスンに来ていただいた、ひろこさんの
   作品です。
   初めて、粘土を経験する 言われていましたが
   なんと!お上手にバラの花を~♪

   花びらを作っている時も、 組み立てている時も
   楽しいくて~楽しくて~~って

   また、粘土に魅せられた方がぁ

   来週からのレッスンが 楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お着物 うさちゃん

昨日、写しそこねた写真です。

レッスンが始まる前に番号を引いていただき、

付いている番号のうさちゃんが~~お手元に。

「かわいいぃ~~」

私は、

うれしい~~で疲れが、どこかに飛んで行ってしまいました。

                                        名称未設定 1のコピー



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





                                 


                                 

プレゼント~♪

今年初めての、レッスンが明日~♪

長ーーい、お休みでした。

我が家は、喪中でもあり

静かなお正月を過ごし、読書に明け暮れていました。

さて!

いよいよ~~レッスン!!

歳の初めのレッスン!恒例のプレゼントがまだだよ・・・

物凄い!!集中力で作りました~~♪

wwwww写真を撮るのを忘れていましたwww

明日の朝!  パチリ!!ね えへっ





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

出会えるサイトを徹底比較
