

モチーフ付帽子

連休だぁ~~
色々計画をたてていたのに・・・明日の土曜日・・主人が緊急会議!

って事で

この時間(3時過ぎ)まで、編みかけていた帽子の仕上げ~~♪

勤労感謝の気持ちを込めて(毛糸が余った・・・小声)
主人にも、小雪の散歩用の帽子を一気に編み上げた。

ウフフッ
チョット~~お揃いくさいo(*^▽^*)oあはっ♪




20071123151426.jpg


今日は、粘土でなくて~~m( _ _ )m ゴメンネ

今度は~~ねずみ(*^-^*)ニコッ

今日のカントリーラビットのレッスンは、予想通り~♪

楽しく、賑やかo(*^▽^*)oあはっ♪

まぁ~~女性5人の会話!その賑やかなこと!

ハワイからのJさんも途中からレッスンに加わり~~楽しい時間。

あっと!言う間に3時過ぎ。

しかし・・・手もちゃんと動いていたらしく~~

作品を出来上がらせて、次は何を作るかと!

お部屋をウロウロo(*^▽^*)oあはっ♪

来週のレッスンは~~干支のねずみです。

今週は、ウサギで、来週は、ねずみ。

その後は・・・まさか?クマちゃんかい?


ハワイの香り一杯の会話で楽しみましたので、

20071122194839.jpg


ハワイの花で作ったかべ飾りです。

横に飾っても素適です。

カントリーラビット

先月の末に、娘が出品させていただいた、カントリーマーケットに、
便乗させてもらいました。

私の作ったことの無い分野で、
これも!勉強!と思い 挑戦~~♪と作ったのがこのウサギです。

20071121102926.jpg



楽しかった~♪♪ 楽しく作った作品って、皆さんに好かれますね(*^-^*)ニコッ

で!
明日、この、ウサギのレッスンです。

作っている時は、夢中で~~楽しい(*^-^*)ニコッ
これを、レッスンするとなると・・・手順です!
人形類は、手順を間違えると、きれいな作品が出来ないのです。

次から、次から、作品を生み出し~~
手順良く、まとめ、カリキュラムにして下さっている
宮井先生の偉大さを感じながら~~

うーーーーん?
作っていた時を思い出しながら・・・・手順作りですo(*^▽^*)oあはっ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


喜ばれました

ご注文の、大きなアレンジを収めてきました。

ご注文の要望は、
「パァ~~~と派手に」「大きく!」

一月も無い制作時間でのご注文でした。

花は!作っておくものです(*^-^*)ニコッ


大きなアレンジをと、以前より考えながら作っていた花たちが
「私たちを飾ってぇ~~」箱の中から(*^-^*)ニコッ

新しく何個かの花を加えて

一気に!組み込みました。




20071116114145.jpg


作品のお届けで伺いましたら、
自動ドアが開くと同時に、小走りで側にいらして、

アレンジを受け取るなり、
「素晴らしい~~」って、小躍りして!喜んでくださいました。

内心・・・「まだ、乾いてないよ・・・静かに・・・静かに」
でした。

喜んでいてくれているその様子に、
「後から・・・確認・・」と(*^-^*)ニコッ

この子は、
大きな会館の、大きな受付カウンターに飾られています。

似合っていました。(*^-^*)ニコッ (親ばか?もしかして?)


全体画像は(それでも一部です)http://www.hpmix.com/home/decosapporo/index.htm
のギャラリーに置きます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バラ

我が家にはミニバラしかなく・・・
なかなか、きれいなバラの写真を撮ることが出来ないで居ます。

お友達の掲示板でお世話になってバラを作っていますが、

今回はClay a la mode のバラに刺激され作ってみました。

いつも作るバラとはチョット違ったバラが出来ました。




20071105220240.jpg


良い刺激でした。(*^-^*)ニコッ
出会えるサイトを徹底比較
