

仲良し

小雪が左前足を痛めたらしく

足のマッサージをしていたら

あられが、 私も!仲間に入れてぇ~~とばかりに

私と小雪の間に入り込む^^

これは、毎日のことで この姿を見ては

甘えっ子あられちゃん^^と言って 抱きしめてあげる。

そんなあられに、小雪は寛大に許して

耳から、顔から 舐めまくる^^

みんなに許され、甘えっ子のあれちゃん

しかし、小雪姉さんのお仕置きも

時々入り、怖いことを知っている。

ガウガウとしながら?どんな?話をしてるんだろうね?

この子達?

IMG_1051.jpg

                  耳臭いの?
                  
                  IMG_1052.jpg

巨峰です^^

今日も蒸し暑い日です。

昨夜の地震にはチョットびっくり!!

ワンたちを外に出しながら

ぶどう棚を見上げてみたら、まぁ~~実ってますわぁ~~♪

ぶどう

お天気任せにしている我が家のぶどう達。

巨峰です。とても香がよく、甘いのですよ^^

とても楽しみです。今年も実ってくれて ありがとう。

ワンたちは、暑いのになかなか家に入りたがらず

暑くても、外が良いのですね^^

しかし・・・小雪ちゃん・・・あなたの足元畑の土です・・

この後、寝そべりましたね・・・

小雪とあられ

お父さんのお仕事増やしてしまいました^^  お疲れ様です。 ありがとう。

ほしいなぁ・・・

あられは、とても!食いしん坊^^

すいかを食べていたら、どこからでも飛んでくる^^

匂い?音?気配?

瞬時に、飛んでくる^^

小雪は、知らない振り^^

この顔に負けて

主人は 与えてしまうのね・・・

IMG_0946.jpg

この後、嬉しそうに 美味しそうに シャクシャクと^^

洞爺湖3泊4日

遅れましたが、洞爺湖キャンプです。

毎年、お盆休暇を利用してのキャンプでしたが

今年は、混み合うのを避けて平日に~♪

流石、人気キャンプ場

平日でも、結構な賑わいでした。

お隣のセコムさん一家と合流してのキャンプで

今までと違ったキャンプでした。

IMG_0956.jpg

毎年、犬を泳がせ、私たちは読書と時々居眠り^^

静かに過ごしてきましたが

お誘いを受けて、洞爺湖の周りにある 散策路の7キロに挑戦!!

暑い日でもあって・・・きつかった

しかし、その道々で出会った景色は最高でした^^

IMG_0958.jpg

小高い丘からの洞爺湖 綺麗でした。

IMG_0960.jpg

丘から、湖の辺の散策は、

苔の道でした。まるで高級じゅうたんの上を歩いているような^^

小雪もあられも・・・私も 暑さでヘロヘロでしたが

水辺で入れるところを見つけ、一目散に!!ザブーーン

気持ちよさそうでしょう^^    

私も入りたかった アハッ

IMG_0962.jpg

ハイビスカス

今年になり、毎日!毎日!大雪!!

私は、昨年春に転び 左手の靭帯を切断してしまい、
自然治癒させているので、無理はまだかと・・・主人任せに^^

この大雪続きなのに・・・融雪機を使わず、庭に雪を運んでいます。
ブドウ棚まで、届いてしまう程の雪の量です。

それでも、小雪、あられの遊び場は確保ししていてくれて~♪
毎日、楽しそうに遊びます。 多分・・・あられも^^

小雪は、ボール遊びが好きで 
私が、投げて~持って来ては 「また、投げて~♪」と
ジィ・・・とボールを見ている。

ボールを見つめる小雪

そんな小雪を見ながらも・・・あられは ボールを咥えながら・・・殆んど動かず・・・

                           庭で小雪とあられ

それでも、楽しいらしい~♪ あられちゃん^^

そうそう!! タイトル ハイビスカスでした(〃⌒ー⌒〃)∫
こんな、寒い外を尻目に
我が家の窓辺では~~♪
ハイビスカスがぁ~~たくさん花をつけています。

真冬のハイビスカス










出会えるサイトを徹底比較
